記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ルール紹介】1R ペーパークイズ

こんにちは。ブルージャムカップスタッフです。
大会まで残り3週間となりました。

大会当日の各ラウンドのルールを改めて紹介させていただきます。
概要については、大会の・ルール・流れの記事でご確認ください。

また、おおよその出題ジャンルの傾向も合わせて紹介させて頂きます。
※あくまで概算・傾向ですので、参考程度に留めて頂けたらと思います。

■共通ルール
・「1R~3Rまでで獲得したドライバーズポイント(DP)の上位1/4(切り捨て)」が決勝ラウンドに進出します。
 また、残った方のうち1名が敗者復活枠として決勝ラウンドに進出します。

■1R ペーパークイズ
・全40問+近似値問題1問のペーパークイズです。
・制限時間は15分です。
・全40問中、20問が4択問題、20問が書き問題となっています。
・4択問題は1点、書き問題は2点となります。

・同点の場合は、近似値問題の誤差で順位を決定します。
 万が一、近似値の差も一致していた場合は、じゃんけんにより順位を決定します。
・上位12人にDPが入ります。

【傾向】
・漫画:30%、アニメ:22.5%、ゲーム:32.5%、その他:15%

以上です。次回は「2R 早押しクイズ」を紹介いたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。