記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ルール紹介】予選1R ペーパークイズ

こんにちは。ブルージャムカップスタッフです。

大会まで残り3週間となりました。
大変遅くなりましたが、企画の紹介をさせて頂きます。

※ルールの詳細につきまして、当日までに若干変更が加わる可能性がございます。
その場合は、大会当日にアナウンスし、そちらのルールを正とさせていただきます。

■予選ラウンドルール
1R~3Rまでで獲得したドライバーズポイント(以下DP)の上位3チームが決勝ラウンドに進出します。
それ以外のチームを成績順に3組に分けて復活ラウンドを行います。復活できるのは3チームです。
※DPが並んだ場合は、1Rペーパークイズの順位で決定します。

▼ 1R ペーパークイズ
・全45問+近似値問題のペーパークイズです。制限時間は15分です。
・ゲーム『クイズマジックアカデミー』風の問題を各5~10問用意しています。
 ① 4択:4つの選択肢から、正解だと思うものを1つ選んで解答してください。
 ② 難読文字:書かれた文字の読みを答えてください。
 ③ 並べかえ:文字を並べ替えて、問題に対する解答を作ってください。
 ④ 線結び:選択肢A~Cと選択肢ア~ウを、問題に対する解答に合うよう組み合わせてください。
 ⑤ 順番当て:選択肢を、問題に対する解答に合うよう順番に並べ替えてください。
 ⑥ タイピング:問題に対する解答をお書きください。
・満点は80点です。
・2人の合計得点(計160点満点)で順位を決定します。同点の場合は、近似値問題の誤差で順位を決定します。
※2人のうちより正解に近い方の値で比較します。万一近似値の差も一致した場合はじゃんけんで順位を決定します。
・上位10チームにDPが入ります。

以上です。次の記事で「予選2R 早押しクイズ」を紹介いたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。