記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ルール紹介】予選2R 早押しクイズ

こんにちは。ブルージャムカップスタッフです。

この記事では「予選2R 早押しクイズ」のルールを紹介いたします。

※ルールの詳細につきまして、当日までに若干変更が加わる可能性がございます。
その場合は、大会当日にアナウンスし、そちらのルールを正とさせていただきます。

■予選ラウンドルール
1R~3Rまでで獲得したドライバーズポイント(以下DP)の上位3チームが決勝ラウンドに進出します。
それ以外のチームを成績順に3組に分けて復活ラウンドを行います。復活できるのは3チームです。
※DPが並んだ場合は、1Rペーパークイズの順位で決定します。

▼ 2R ダブルチャンス付き早押しクイズ
・全参加者を4組に分け、35問限定・4○3×(4問正解で勝ち抜け、3問不正解で失格)の早押しクイズを行います。
・1組あたりの人数は最大12人です。
・1着の人が不正解の場合は2着の人に解答権が移動します。3着以降は解答権はありません。
・「4人が勝ち抜ける」または「全35問」を出題し終えた時点で終了です。
・勝抜け順⇒○の数⇒×の少なさで順位を決めます。同着の場合、DPを折半(切り上げ)します。
・組み分けはくじ引きで決定します。なお、同チームが同じ組に入ることはありません。
・各組の上位6人にDPが入ります。

以上です。次の記事で「予選3R コース別クイズ」を紹介いたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。